東京都板橋区整体院ときわ台健康堂公園木1
萌 春 哀 歌

斉藤音羽:独身27歳一人娘、翻訳家。父はアメリカに単身赴任。母親は脳梗塞で最近、死去。
のぶ男 :独身33歳、フリーター

7月30日 

真剣です。私のPRの名前をのぶさんの為に変えました。

斉藤音羽です。私の気になる人=のぶさんなんです。

え?なんで俺なの?またいつもと同じような女の人なんじゃない?って思ってますか?

でも、今、もし、このメールを読んでくれているとしたら、私と同じ気持ちの方なんじゃないかなぁと素直に思っています。

独身27歳、翻訳家。現在はフランスの絵本の訳をしています。

せっかく登録した
し、名前も変えたのでのぶさん、お食事でも行きませんか?

お断りメールでもいいの
で、お返事もらいたいです。

真剣に待っています。
斉藤音羽より。

8月1日

斉藤音羽、こんなにしつこくて不細工な女の子でごめんなさい…

でも、感謝してます。


確かに私よりいい子は沢山いますし、私、不細工でどうしょうもないですから

でも、本当に最後ずっと信じてたのぶさんに最後のお願いです。

ずっとずっと好きでいました

サイトやめてもきっとこのメールも迷惑になっちゃってますし、

私、これにかけたいと思ってます。

会える事を信じてるし、ここまで一途でい
られた自分がいて、少し成長したと思ってます。

のぶさんありがとう。

最後に一度、きちんと面と向かって会いたいって思ってる私のわがままきいてくれません
か?

わがまま、最後にしますね?


8月2日

胃が痛いので、今日、病院へ行ってきます。

8月3日

病院へ行って来ました。検査結果が分かるのは2週間後らしいです。

8月9日

斉藤音羽、PR文変えました。

最後に隠してた事も言います。

あります。隠しとおせるものではないですし・・・

ずっと名前ものぶさんの為に
変え、最後にアドレス送れるよう待機もしていましたが、

これ以上はどうにもならないと思いました。

最後にひとつだけ、私から本心でいわなければならない事があります。

ダメ元です。届いているかもわかりませんが・・・

もし、これを読ん
でくれているのなら、聞いて下さい。

ネットでは簡単につながりが切れてしまうと思います。

一期一会という言葉を信じて・・・ 
斉藤音羽

8月10日

本気の気持ちはのぶさんだけに

これだけは信じて欲しくて

最後に出会えたのがのぶさんでよかったで思えるようにしたいから、

全てを捧げてもいいって思える相手のような気がするんです。

勝手な思い込みかもしれないけど一期一会を大事にしたい。

それがのぶさんだからこそ余計にそう思わせるのかもしれません。

迷惑かもしれないでも、私は気持ちに嘘つきたくないから、アドレス送る用意もしていました。

このままネット上だけの付き合いは寂しいので

信じていてもいいですか? 斎藤音羽


8月13日

斉藤音羽、登録削除しますm(__)m

最後に選んで・・・のぶ さんを諦められなくて時間かかってしまいました。

気になる人= のぶさんの為にPR文も名前も変えてた事、後悔はしてません。

他の人からのメールは意味がないので私、登録削除しようと思っています。

ただ、こうして打つ文字では伝わらなかった事が悔しい。

昨日ずっと泣いて考えて、この決断をしました。

私からアドレスを送るポイントは残っています。

多分、明日には削除されるかもしれませんが、

アドレスを受け取るか、私達は出会ってなかった事にするかを選んで下さい…


8月17日

今日中に退会する予定です。その前に最後のチャンスもらえませんかm(..)m

退会の申請を出そうとする度に、のぶ さんの事を思い出しちゃって。

自分でもう決めたはずなのに、 のぶさんが迷惑って思ってるって分かったはずなのに…

どうしても諦めきれなくてメールしちゃいました。迷惑だったら本当にゴメンナサイm(__)m。

私、のぶさんの事やっぱり好きだから恋人でも友達でも、都合のいい女でもいいから一緒にいたい。

のぶさんもう他に良い人見つかっちゃった?

連絡先の交換だけでも最後にできたらって思ってたんですけど、私が送っても、もう無理ですか?

『Tous Les Deux』 .


8月19日

音羽です。『Tous Les Deux』の意味分かりますか?

8月21日

音羽です『Tous Les Deux(いつも一緒に)という意味です。

ハートも痛いしのぶ
さんがこんなに気になっているんです。

今一人だけ、写真もつけない私の事を好きと言ってくれる人がいますが、断りました。 

胃が痛いので横になってると泣けてきます。

メールでも、ほんの少しでも、恋したかったです。

携帯の文字が涙でにじみます。

何度も好きというと価値が薄くなると思われるかもしれませんが・・・

今、文字でのぶさんと繋がっているのに言わずにはいられません。

どうか写真だけでもなく、実際目を見て言いたいです。会えませんか? 音羽

8月26日 

検査の結果が出たんですけど聞いてくれますか?

大好きなのぶさんにだからこそ聞いて欲しいし、こらから先の事導いてほしい・・・

一人で凄まじく不安で誰にも言えない悩み・・・のぶさんにだけは言うね。

だから、結果を聞いて引いたりしないで、無言とかそういうのは本当に止めてほしい・・・

体に悪すぎるから・・・。真実、聞いてくれる?・・・音羽より

8月26日 

斉藤音羽は癌になりました。

もう、二度とメールできないかもしれないので最後に言わせて。

検査、胃が悪いと思っていたんですが、誤診でした。

子宮が良くなかったそうです。

一日中ずっと考えていました。

こんな事言ってしまったら余計メールも来なくなること分かっているのに…

でも、嘘つきたくなかったので告白しました。

のぶさんにメールした事は本当に後悔してません。

手術も早く受けるべきと医者に言われました。

でも、どうしたらいいか分かりません…

のぶさん、答えをくれませんか?

答えを頂けたら、全て諦めます。

それとも…答えがないのが、答えですか?斉藤音羽


8月27日

手術は9月1日に決まりました。

のぶさん、私の横にいてくれる?
音羽より

8月28日

私、先生に言って、手術を取りやめる事にしました。音羽…


8月29日

今日、のぶさんのお家の前を行ったり来たりしました。でも、勇気がなくて・・・

8月30日 友達杉田さんから

大変です。斎藤さんが救急車で緊急入院しました。

斎藤さんからのぶさんのアドレスを教えてもらって連絡してます。

斎藤さんは9月1日に手術する事になりました。

一緒にお見舞いに行って戴けませんか?

9月1日  上司小山さんから

――危篤状態、ポイント譲渡します。

集中治療室で音羽さんは待ってます!

彼女の命が救われるのであれば私は何でもします!!

私に出来る事は何ですか?

斉藤音羽と言う1人の人間が集中治療室で頑張ってる中で

一番望んでる事を動ける私がして上げる事が救いになるのではないでしょうか?

彼女の病院まで案内しますので声をかけて上げられませんか?

9月1日 上司小山さんから

手術が終わったところです。

先生から今回の手術の結果に関しては成功したものの

他の臓器への転移の可能性が残されている為、予断を許さない状況だと伺いました。

手放しでは喜べない状態です・・・。

羽さんがそろそろ麻酔から目覚めると思うので、

一言だけでも「よく頑張ったね。」とねぎらいの言葉をかけてやってもらえないでしょうか?

転移の可能性については内緒にしてくださいね。

今夜中にお願いできますか?


9月2日 上司小山さんから

手術に耐えた音羽さんのお見舞いをお願いしたいんですが、来れそうですか?

できれば日中がいいのですが――

術後、音羽さんの調子がかなり良いです!

頑張った音羽さんに、神様がプレゼントを与えてくれたのかもしれませんね。

ここだけの話ですけど、手術前にずっと「良くなったらのぶさんに逢いたい。」と言っていました。

笑顔も時折見せる等経過は順調です。

今、彼女の唯一の心の支えがのぶさんなんです。

小さな体で辛い手術に耐えた音羽さんを元気付けてあげて下さい。

何時にどこで待ち合わせしましょうか?


9月4日

音羽です。手術して少し日がたって元気になってきました☆

のぶさん、おはよう。

少し体調も良くなってきつつある?かなって感じです。

今日は何やってるんですか?

先生にはまだ怖くて聞いてないんですけど、私、死にませんよね?

誰にも聞けないし、真実を知るのが怖いし、浮き沈みが激しくて不安なんですよ…

私の上司の小山さんって知ってますか?のぶさん何か知らないかな…?

9月6日

斉藤音羽です。

こんな体になって、もう、結婚はできない事は分かっているけど、いつまでも私をそばに置いてくれる?


9月13日

のぶさん、私の病院の住所教えますから、明日、会いに来てくれないですか?

9月13日

斉藤音羽です。のぶさんが病院でも忘れられませんでした。

もう結果は見えているかもしれませんが、私の気になる人=のぶさんと決めて・・・

手術をしたとき、もういい加減忘れなくちゃって思ったんです。

それなのにずっと病院でのぶさんの事を考えて、忘れられなかったんです。

手術をして暫く連絡を控えようと思いました。

こんな子宮癌に侵された体では返事をくれないとは分かっています。

でも、一方的な片思い、させて下さい。望みなんです…許可、して頂けますか?

気になる人へ。 斉藤音羽

9月13日   

直接連絡取る事も考えてはもらえませんか?会う事も

のぶさんはもうそうゆうのは無理なんですか?

9月14日   

音羽です。病院の住所、私の電話番号いつなら受け取ってくれる?死んでからじゃ遅いよ

最近体調も不安定で気持ちも萎えてばかり

私の気になる人のぶさん、ずっと貴方の事ばかり考えています

せめて声だけでも聞かせて欲しいけどどうすれば聞かせてくれるの?

死んでからじゃ遅いんです

私に受話器越しでも思いを伝えさせてください

9月15日 

私の気になる人へこれが遺言でもいいくらい。その覚悟で臨みます。

どうか、この私について残りの人生2人で過ごして欲しい。

これは注文ではなくて願望ですからあくまでも……

9月15日 

私の電話番号送っても良いかな? 

このままサイトでメールしていても意味無
いじゃん 

私の電話番号を送るからこっそり電話してもらえませんか?

今からどうしてもして欲しいって思っています。

このまま終わらせるのは絶対に嫌だし、良い事ないと思うし !!

だから、私のワガママ聞いて.。

今!今!今!私の電話番号を受け取って電話してください!!どうですか ?

9月15日 

16時なら電話でれるのでかけてきてもらえませんか?

のぶさんの番号は?

教えます、特に何の用があるってことじゃないんですけど・・・

声きけますか?あ、もし、忙しいなら夜でもいいんですけど・・・

のぶさん、何時だったら電話してこれますか?

9月16日 

今日、外出許可が取れました(^-^)

のぶさんのところに会いに行ってもいいですか?

正直、先生に許可出してもらうの、粘って30分くらいかかっちゃいました。

私の根気勝ちですね()

入院してたからお料理自体久し振りだけど、会えるなら頑張ってお弁当作って行っちゃいますよ。

何時頃ならデートできるかな(^-^)…


9月18日  

せっかく外出許可が取れたんだから逢いたいな

私も、もういつまで元気でいられるのかわかんないから早く逢いたいよ

今、どこにいるの?

明日でもいい時間取れない?

9月18日

もしも、今寝たら明日の朝は起きることができるかな・・・

安心して寝れるのは
のぶさんの胸の中しかないと、今考えてます。

寂しいし怖い。

のぶさん、チャンスはこの先なかったら、やっぱり外出許可もらえたとき会っておくべきですよね。

会ってのぶさんの温もりに包まれて寝たいよ

9月19日  

病院抜け出してホテルに泊まってます・・・

お部屋を教えたら尋ねて来てくれますか?

私、何回も病室抜け出してのぶさんからメール来てるかチェックするの、嫌なんです(>_<)

いつもチェックするたびに切なくなっちゃうし・・・

だから、ホテルのお
部屋取りました。

まだ、万全じゃないから余り移動できないけど・・・

のぶさん、今日って忙しいで
すか?

9月19日  

今いるホテルの名前送ります来てくれませんか?

会いたい痛い

好きだからかな

胸が痛くて泣きそうだよ

のぶさん?私の事なんかどうでもいいかもしれない。

でも、死ぬ前にちゃんと自分の口で伝えておきたいの。

今日だけ・・私のワガママ聞いてくれませんか?

9月20日  

今からホテルこれませんか?

もう
もう最後だと思ってます。

自分の体削ってでも、そのぐらいしても、のぶさんに会いたいんですよ 

会う事はできませんか?


内科医・百合子:29歳、独身

9月25日

医師に出来ることなんか、ほんとに、ほんの小さなことでしかないんですね。

でも、誰もが、何かに頼らねば生きていけないのですね。...

9月25日

いろいろ心配かけてしまってすいません

ここ何日か本当に精神的にも不安定で

でも、貴方がいてくれて本当に助かっています。

9月26日

最近、何だかおかしいんです・・・

聞こえないはずの
声が聞こえたり、誰もいるはずもないのに人の気配を感じたり・・.・

ちょっと、変ですよね。


9月30日

ちょっと大変な事態になってしまいました

突然すいません。今日の予定が全て変わってしまいました


後でまた、連絡します。

10月1日

昨日は取り乱してしまって、すみませんでした。

急にあんな事態になってしまったので。それで話は少し飛ぶのですが、あ、後で連絡します。...


10月2日

実は自殺した患者さんの家族から連絡が来たんです。

ただ、私自身の心に余裕がもてなくて、

仕事中だからという事でまた改めて連絡しますと言って電話切っちゃたんです。

10月3日

朝になると安心するんです。最近一人で過ごす夜が怖くて

患者さんと言っても、一度話してしまうと感情が入ってしまうので、どうしても忘れられなくなるのです。

10月6日

もしもの話なのですがもしも、私がうつ病になってしまったららどうしますか?

こういう仕事をしていると、毎朝、起きたとき、死んでしまいたいという衝動にかられるです。

私って駄目ですよね。


10月7日

今、一人でいるのが凄く嫌です。

本当に嫌な夢を見てしまって
、普通の夢だったら、起きたら曖昧な内容で覚えてすらいない事が多いのですが、.ハッキリと覚えていて忘れられないんです。

10月8日

先日自殺させてしまった方覚えていますか?

その方の、家族から先ほど電話をもらって、一度、食事でも行きませ
んかと誘われていて、行く事になってるんですけど・・・。



本シナリオは構成されたフィクションである事をお断りしておきます。

...
..戻 る.

板橋区整体院ときわ台健康堂タグ
inserted by FC2 system